a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

東急ハンズで買い物

暑かったがナンバまで出かける。
銀行のキャッシュカードを作り直したのだ。
印鑑も健康保険証も要った。
暗証番号を変えろというから変えたら、以前のと間違えたり押し間違ったりしてダメになった。
「気をつけて使って下さいね」と言われたけど、いつも気をつけていてこれなんだからしょうがない。
東急ハンズまで歩いた。
心斎橋筋を歩くのはひさしぶりだ。
老舗のお店が次々店じまいをして、薬屋とかゲームの店や若者向きの店ばかりになっているので最近歩かなくなった。
道頓堀に掛かる橋は建て替え工事中だ。
今年は阪神が優勝しても、飛び込めないから興奮の余り気の狂った群集は何処に飛び込むのだろう。
オープンしたばかりの新しいそごうの前も素通り。
もう少し落ち着いたら覗きに来よう。
東急ハンズドールハウスの材料を仕入れる。
ラワン材を寸法に切ってもらって、パルサや檜の角材も沢山買う。
店員さんが親切に教えてくれるし、東急ハンズは大好きな所。