a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

DVDの機械を買う

昨夜は左官屋が、外の壁を塗るのにコンセントを触ったのでお風呂の電源が入らず、お風呂抜きでねてしまった。朝一番に点検すると、案の定コンセントが抜けていた。
で、朝風呂に入ることになる。
入浴後は手早くばっちり化粧を済まし、もちろん眉毛も美しい曲線で描いた。
なのに9時になっても誰も来ない。な〜んだ良く考えたらもう工事は殆ど終わっていて、今日の予定は何も無いのだ。
慌てて損をした。
庭の掃除をする。植木鉢を所定の位置に据え、トレリスも壁にくっつける。
音楽室の掃除をする。
誰かが来て泊れるように用意をしておくためだが、オルガンの上にこぼれそうに座っているぬいぐるみ達をそおっとビニールの袋に全部入れた。埃が積もっているのでこれは何時の日か外で盛大に埃をはたこう。
3月のドールハウス展のための準備の1つだが、ベッドを移動させたり、ドールハウスを動かしたりして今日も良く働いた。
午後は娘がDVDの録画のできる機械を付けてくれた。
2人で『エイジオブイノセント』を見る。
ドレスやインテリアが美しい、好きな映画の1つである。