a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

高校同窓会総会で歌う

同窓会の総会に出席した。
三井アーバンホテル大阪ベイタワーで出席は300人ほど。総会終了後のパーティーでのイベントに我々のコーラス部が歌った。
これは毎年のことで、酒宴が盛り上がっている最中に歌うから誰も真面目に聴いていないのは勿論、音響は悪いしやかましいからピアノの伴奏も聞こえにくい。
その上歌う方もお酒が入っているからええかげんなものだ。
そんなこんなで、ひどい出来だったけど良しとする。出演料をもらっている訳じゃないのだし。
男の子たちは終わって2次会にいつもの店に繰り出したけど、私たち女性5人は止めてホテルでお茶にする。
ケーキセットを全員食べたけど、私はジンジャーエールだけ飲んだ。皆が「可哀想・・・」と気を使ってくれるが、全然平気なのだ。今私の脳はロックされていて、美味しい物を目の前で食べているのを見ても食べたいと思わない。
パーティーでの立食の食べ物も、おそばしか食べていなくてお腹はペコペコの筈なのに、数え切れない程沢山の先輩や後輩や同期生の友達に会って楽しかったから疲れが全くない。
娘と2人で作った夕食は今の私にはやっぱり1番美味しく感じるのだ。