a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達の励まし

最近になって、私の乳がんの手術のことが、友人の間に伝わり始めたらしい。
隠している訳でも何でもないので、会う機会や電話でもあって、「元気?」と聞かれたら「実はこうこうしかじか」と話している。
今日も1人、昨日も1人案じてくれての電話が掛かって嬉しかった。
皆、家で寝ていると思って恐る恐る掛けて来て、私が元気に応対するのでほっとして喜んでくれる。
友達は有り難い。
1ヶ月後に『励ます会』を計画しているのだそうだ。
そんなに落ち込んでいるつもりはないし、むしろ体重が減ってスリムになったから、着られなかった古い服も入る身体になってるんるんなんだけど。
でも、励ますに値する病気になったのだから、折角言ってくれるのだし喜んで励まされて来よう。
久しぶりに友達に会えるのは嬉しい。