a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

残暑厳しい日

又暑くなった。しかも蒸し暑いのでたまらない。もう何日雨が降っていないのかなあ。稲光と雷鳴は遠くの方であるのだが、一向にうちまで届かない。
この夏は、堺市枚方市は全国1の気温になるし、ものすごい集中豪雨が豊中市を襲ったしどうなっているのだろう。
雨を降らす神様が、温暖化になったからと腹を立てて、まんべんなく雨を降らすのがめんどくさいと、1カ所にまとめてバケツかなんぞでぶちまけたのではないか。どうぞ、こんなめちゃくちゃになった地球だけど、面倒や!なんて言わずマメに、順番に、平等に水をまいて下され。
私はこの暑い中頑張って洋服の寸法直しをした。直すついでに少々デザインも変えてアンティークレースを2カ所くっつけた。少し涼しくなったら着て出掛けるのが楽しみだ。