a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

デトックス

デトックスばやり。
美容院に行ったら、トリートメントの無料券が使えたので、毛穴が美しくなるという毛穴デトックスというのをやってもらった。
シャンプーも普段より激しく手を動かして揉みながら洗う。その後メンソレの匂いのするオイルを擦り込んでマッサージ。男の子の大きな手でやるから気持ちが良い。
でも唯でさえ秋口で髪が抜けるし、ホルモン剤投与で抜けているのに、何度もごしごしマッサージをしてくれて、毛が抜けないかちょっと心配になった。
その後、スチームで蒸す。これで、毛穴の汚いものが取れたのだそうな。
この前は、キャンペーンだと言って1000円でフットバスのデトックスをしてもらった。ブクブク泡立つ器具を入れた温かい湯に足を入れていると、そのうち湯が茶色く濁って来る。血液の不純物が出てくるのだと言う。エステではこれがはやりだそうだ。でもこれを私はもう一度やって欲しいとは思わない。
何か気持ちが悪い。
美容院もいろいろな事をするが、余り続いているのはなさそうだ。
今日の悲しいニュース。アフリカの象が100頭も殺されて、その象牙が密輸されたという。すごい金額になるみたいで、密猟で儲けたお金で武器を買うのだ。禁止されている象牙を買う人が居るから密猟をするのである。人間はなんて愚かなのか。とても悲しくて胸が塞がるニュースだ。