a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

アトリエの掃除

ウールの残り切れでパッチワークをしている。自分で縫った娘の小さい頃の服や、私の服の残り切れ等の内、チェックと無地だけを選んではぎ合わせている。作っていると洋服を縫っていた頃のあれこれ、出来上がった服を着て出掛けた時が思い出されて懐かしい。今の様な既製品とは布地に対する愛着の度合いが違うと思う。
パッチワークが出来たので、畳んでしまっておく。後はお正月の楽しみに取っておく。お正月にしたい楽しみがいっぱい有って、お正月が忙しくなりそうだ。
ミシンやアイロンをしまって、アトリエの掃除をした。来年も機嫌良く手仕事が出来る様に願いながら。