a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

買い物にゆく

夫は毎日テレビで漫才やら落語ばっかり聞いて笑い転げていたが、それも飽きたようで、買い物に出ようと言う。
「今日はデパート混んでるから明後日位に行こうよ」と言っても「行きたい。」と言うので出掛ける。今日は暖かで出歩くのに良い日和だ。
案の定すごい人出だ。映画館も列を作っている。
バーゲンと言っても良いものはやっぱり除外品なのである。
でも夫のセーターやパジャマや肌着を安く買えた。レジもずらーっと並んでいたが、店員は要領よく私達の買い物をレジに持って行ってくれて並ばずに買えた。どういうシステムになっているのか分からないけれど、早く欲しい物を買えたお陰で、夫がくたびれてぶつくさ言う前に帰れて助かった。