a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスの練習

夫は手術の時に止血した際に、縫合もしたので今日抜糸してもらった。上手くいったので、血栓予防の薬の服用の許可も出た。
お弁当を持って病院に着くと、夫は泌尿器科の外来で診察を受けることになっていたので、私も診察室に入って、先生にお目にかかった。
しばらくはお薬を服用して尿の出を良くするとのことで、退院後しばらくして、外来での診察の予約をして来る。
お昼を一緒に食べて、用事もないので公民館まで歩いてコーラスの練習に出る。
皆が「ご主人どう?」と口々に尋ねてくれる。中にはこのブログを読んでくれている友達も居て「毎日通っていて大変やったね。」と労ってくれる。毎週1回会ってコーラスの練習をしていると、全員がまるで親戚の様で、友達の困難な状態を皆が案じてくれるのだ。
コーラスの練習に出ると、疲れが吹っ飛んだ。休養より何より私に取っては良い薬なのだ。