a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ちょっとお疲れ

昨夜はほっとしたので、久しぶりに映画を観る。見逃していた『ダ・ヴィンチ・コード』。
結論から言って期待はずれだった。
原作と同じく出だしはわくわくするけれど、途中で退屈して眠ってしまった。
ミステリーは大好きだけど、謎解きの面白さより、カーチェイスや殺人の場面が多すぎて私の好みに合わない。
ラングドン役はトムハンクスには勿体ないと思った。いつも眉を寄せ眉間にしわを寄せているだけだもの。
雨が降って暖かい日になったが、何か身体がだるい。ほっとして気が緩んだのだろうか。
気合いを入れようと、病院まで歩いて行ったが元気にならず、洗濯だけしてすぐ帰って来た。夫は全く元気で明日退院するからと、今日も散髪に行った。