a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

同窓会の後始末

a-doll2007-03-10

今日は同窓会の後片付けで、写真を出席者に送る作業をした。
実行委員17名全員が来て、(皆ひまで、しかも集まると楽しいので休まないのだ。)例の如く船頭が多すぎてごちゃごちゃになって、作業はスムーズに運ばないのであるが。
Gくんは脳梗塞をやったがようやく治り、穏やかな良い性格になったけれど、昔のような頭の切れはは無くなって、時々ヘマをやって親友のI君を怒らせる。
でもI君は優しいからGくんの出来ること『パソコンの仕事』をしてもらって、事務局の重要メンバーにしている。彼も実行委員の1人である、と自信を持たす為なのだ。
G君はいつもニコニコして、失敗して怒られてもどこ吹く風だ。今、巷で流行っている『鈍感力』が病気の所為で付いたのかも知れない。
すったもんだして封筒詰めの作業は終わる。その後は食事をして今日は実行委員会は解散した。