a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫の好きなもの

夫はサーカスやイリュージョンに目がない。
今日も”ポップサーカス”の情報を聞きつけてきた。
神戸で興行をしているらしいので、検索して地図と開演時間とを調べ、ついでにクーポン券もプリントしたら、喜んで出掛けて行った。すっかり春になった今日の陽気では、浮かれてどこかへ行きたくなるのは正常な心理状態。でも夫の場合ちょっと子供っぽい。
しかし、ピカソでもサーカスの絵を多く描いている様に、夫もサーカスの良い俳句が出来るかも知れない。
コートも脱いで、機嫌良く出掛けて行った。
私は無粋な整形外科行き。歩いて行ったら汗ばむようだった。
待合室は足の悪い人がいっぱいだ。
よたよた歩きの人々を見ると、改めて私はあんな風にはなりたく無いぞと思う。