a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

休養日

a-doll2008-05-05

夫は元気に俳句の会に出掛けて行った。少し雨が降って何かすごく眠い。掃除だけして今日は休養日とすることにした。
受話器をベッドの傍まで引っ張って来ておいて、ねっ転がって読書を楽しんだ。
懐かしい人から電話が掛かって来る可能性があるから出なくてはならないのだ。
案の定10年以上も付き合いの途絶えていた夫の友人Kさんから掛かって来た。ちょっとした誤解と行き違いから、大学時代からの長い友情が断絶してしまっていたのが、彼が偶然テレビを見たことでまた繋がった。
勝手な人だったけれど、私は過去のことは許したいと思う。
その他にも電話数件。
今日改めて録画を見たけれど、夫が発した言葉は「船場センタービルで売ってまっせ」と「又、遊びに来て下さい」だった。他にも要らん言葉を沢山発したけれど、カットされていた。
ディレクターもかなり、面白いお爺さんだと思ったことだろう。何度見ても吹き出してしまう。
 
今日の写真はオダマキ