a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

薬の副作用も悪くは無い

クリスマス音楽礼拝が行われたので、病院の帰りに教会に行った。
レベルの高い演奏が行われて良い時を過ごせた。牧師先生のメッセージの後,キャンドルサービスが有った。
娘がアメリカに行く前は教会に度々行く機会が有って顔見知りもたくさん有ったのだが、7年程行かない間に幼かった人が立派に美しく成長して見違えてしまった。
娘が「**ちゃんやんか」と教えてくれてもすぐには思い出せない。大人は余り変っていないのだけれど、子供はさなぎが蝶々に生まれ変わる様に変身するから驚く。
牧師夫人のMさんが、目のお化粧を褒めて下さった。彼女は褒め上手で一瞬幸せな気分にさせて下さる天才なのだ。
緑内障の点眼薬の副作用で、まつげが長くなるのはずっと前のブログにも書いた。
量は疎らながら1.5倍の長さに伸びてそこに少し白髪が交じるので、隠す為にマスカラを愛用しているが、上に向くように付けると、ミッキーマウスのミニーちゃんの様なまつげになる。道具は何も要らない。
年には不似合いだな、と思わないでも無いけれど、楽しいから毎日やっている。
昨日も後輩のY子さんに可愛いと褒められて喜んだのだが、今日も褒められてしまった。
薬の副作用もこんなのは悪く無い。