a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

掃除の行き届いた家

近頃、家の中が何となくきれいになって来た。食事の後片付けの後流しはいつもピカピカになっている。
蛇口の辺りの汚れは気になっても中々いつも美しくは出来ない。何となく薄汚れて来ていたのが、隅は爪楊枝でほじくり出してきれいにしているようだ。娘はレイチェルリンドさんなのだ。
私も掃除は好きだけれど、若い頃に比べて、動作がのろくなっているのでさっさと行動に移れない。夫は汚し方もひどくなっていたし、私は掃除が緩慢になっていた。毎日過ごしていると汚れが余り目につかなくなる。
娘はまた壊れている物もそのままにして置かないで、修理してくれる。シャワーを掛けるフックも、部品をネットで取り寄せて修理してくれた。長年不自由だったのである。
壊れたテレビはさっさと捨てられたし、洗濯機も買い替えさせられてしまった。新しい洗濯機は静かで美しい。
寝室のテレビはビデオとDVDのどちらも見られる様に設置してくれてある。勿論パソコンが壊れるのを恐れる心配は無くなった、
この2週間の間の我が家の変化なのである。