a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ひさびさのコーラス

1ヶ月ぶりに公民館へコーラスの練習に参加出来た。
会計を担当しているSさんは「無理して会費を払う為に出て来てくれたんと違うのん?」と優しい。
今日の先生のお茶当番はK代ちゃん。上等のお菓子とお干菓子を用意していた。お干菓子は『牛』の顔だ。出来るだけ質素に、お茶もペットボトルで、と話し合いをしたのにこれだ。
「お正月やもんええやん、ほんまはお薄にしたかったけどあかんやろ」と残念そうだ。
「Kちゃんの分、取っとくから休憩時間に食べにおいで」と言ってくれたが、私は早退してしまってお菓子を食べ損ねたのであるが・・・。今年もK代ちゃんの辞書には質素という言葉は無いようだ。
娘が迎えに来てくれて病院へ。雪がちらついて寒い。
夫は今日も熱が有った様で氷枕をしていた。