a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

オープンチャーチまきば

a-doll2009-05-20

教会では毎週水曜日に『オープン・チャーチ・カフェ・まきば』が開かれている。
昼ご飯を済ましてから、爽やかなお天気なので歩いて行った。
手作りのバナナケーキ、黒豆入りシフォンケーキ、蒸しサツマイモ、その他、クッキーやら水ようかんや、おやつが沢山用意されていた。。
コーヒーやお茶が出て100円。
上手に出来ているので、勧められるまま美味しく頂戴した。優れた主婦達の集まりなのである。
千切り絵でクリスマスカードを作ったり、折り紙のクリスマスグッズを作っている人もいて、おしゃべりしながら手を動かしている。
私はケーキを食べながらコーヒーを飲みながらしゃべるだけだった。今日の話題は「いかにクルミちゃんが可愛いか」に尽きた。
毎週ここに通うとウエイトオーバーになりそうだ。今度から昼ご飯を食べずに行ったほうが良さそうだ。

今日のクルミちゃん:2階へ上がる階段を見つけたクルミちゃん。あっという間に2階までトントンと上がってしまった。2階のトイレから娘の寝室まで全部嗅ぎ回って、満足したのか又トントンと下りた。これで家中全部把握し出来たのである。写真は折り鶴らんを引っ張っているところ。