a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

日常の生活

a-doll2009-05-21

午前中に病院へCTの撮影に行く。帰り道銀行へ寄って、健康保険料や固定資産税、自動車税等の支払いを済ませ、午後は公民館へコーラスに行く。早速お茶当番が当たっていたので、椅子を並べたり、先生方のお茶菓子の準備をする。
忙しいがようやく日常に戻れたのが嬉しい。
夕飯が終わると眠くなったクルミちゃんは、パソコンを使っている私の膝で寝ているが、その内パソコンのマウスパッドの上に移動して眠ってくれる。私のマウスパッドはボストン美術館のお土産コーナーで買ったペルシャ絨毯もどきなので感触が良いみたいだ。でもそれでは私がマウスを使えなくて困る。
クルミちゃんの今日の興味は紙袋。私が行けなかった吉野での小学校のクラス会。Kちゃんがお土産に葛餅を買って来てくれた。
その紙袋が今日のお気に入り。出たり入ったりしてしばらく遊んだ。
猫は紙袋が昔から好きなのだ。