a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

地震

a-doll2009-08-11

大雨が降るかと心配しながら寝たわりには熟睡した様で、地震に気付かなかった。明け方、クルミちゃんが慌てて私のベッドに飛び乗って布団に潜り込んで来た。後から考えるとその時地震が揺ったのだ。きっと始めての経験でびっくりして怖かったのだろう。
娘は2階で寝ているので揺れに気付き目覚めた様子だが。

何とした事だろう。大雨が降って各地で被害が出ている上に,地震が襲って来るなんて。
折角の夏の休暇が大変なことになってしまっている。
本当に気の毒だ。
毎年お中元を送って下さる方に手紙を書いた。お礼状なのだが、夫が亡くなった事をご存じないので、お知らせの手紙でもある。これは辛くて嫌な仕事である。

今日は芋ようかんを作った。材料は寒天と甘味料と塩が少しとサツマイモ。

写真はマウスパッドの上で寝るクルミちゃん。これではマウスが使えません。