a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

シャンプー台で昼寝

この暖かさは何なんだ。
暖かいのは嬉しいが身体の調子が狂ってしまう。
聖書の会に出席。Mさんのお嬢さんがクラブの練習で日曜礼拝に出られないからと出席して隣に座った。私の聖書を一緒に読んだが、ページをめくるのも、課題の箇所を探すのも早いので大いに助かる。
私がど忘れした漢字を「書いて」と言ったら素直に書いてくれる。優しい。
考えてみると、この婦人の聖書の会は老若取り混ぜて勉強する珍しい会だなと感動する。
今日より『ヨブ記』を読み始める。
旧約聖書は39の項目がある。それを又5つに分類する事が出来る。ヨブ記は詩編、箴言等とともに知恵の書といわれている。
そのヨブ記を読み始め「苦難の意味」について学ぶ。

午後は美容院に行く。トリートメントをしてシャンプーをしている間にシャンプー台の上で余りの気持ち良さに眠ってしまった。