a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

陽気な一日

昨夜は珍しく夜中までテレビを観た。
寝ようと思ったら「映画音楽特集」をして居たので夜中まで観てしまった。
なのに、今朝早く目が覚めてしまった。洗濯を済ましてからCDをプレーヤーにセットして、メンデルスゾーンの「無言歌」やリストのラ・カンパネラ(ふじ子ヘミングのコンサートで買ったもの)を聴きながら読書。庭仕事もした。昨日と打って変わって日差しが暖かい。

午後は昼寝をしょうと思っていたがテレビをつけたら「桂枝雀」をやっていたので観てしまう。
5本程高座の録画を観た。夫もファンだったから、良く一緒に観に行って思いっきり笑った思い出がある。テレビ中継も必ず観ていたから懐かしい。
しかし何と言っても落語もライブが良い。もう一度桂枝雀の高座を聞きにいきたかった。

午後はずっと1人で笑いっぱなしで昼寝は無し。