a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今年もよろしくお願いします

a-doll2010-01-01

新しい年が明けた! 寒い! 歩いて教会へ元旦礼拝に行く。
牧師夫妻は和服を召していらっしゃる。司会のOさんも和服。私も来年は和服にしようかなと思った。
元旦のメッセージは「問題を笑い飛ばす」(第一コリント10章13節)だった。
メッセージの最中にも面白いことを言われるので笑ってしまった。
そう、今年は全て難儀なことは全能の神さまにゆだねて笑って過ごしていこうと思った。

出席者全員で記念写真を撮ってもらう。大勢なので写すのも大変だ。笑い声が絶えない。

午後、娘のボストンでの友達Mさんが来られた。
我が家の近所の旧家の次男に嫁がれて今家族で帰省中なのである。
淋しい筈のお正月が楽しく過ごせた。

淋しいと言えば年賀状が無いのも淋しいことの一つで有るが、素敵だと思った葉書が数通有った。今度から私も真似をしようと思う。
姪Sakuraちゃんからのクルミちゃんの写真を貼付けたもの。ブログの写真から良いのを見つけて可愛くデザインしてある。
思わず頬がゆるんだ。
後、美しい花の絵に「仏前一花」と書いてあるだけだが、気持が伝わる。高校の先輩からだ。
中にはコーラスの友達から「淋しくないようにお年賀状を出しますが良かったかしら?」と言うのもあった。良いも悪いも思いが伝わって来て嬉しい。

まだ喪中なのだけれど、年が明けたし楽しく普段通りにした方が夫も喜ぶのでは?と勝手に思っている。
私のコレクションの1つのテディーベア達とブログの読者にご挨拶。

今年もよろしくお願いします