a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

優しい人達

日曜礼拝に出席する。
Tさんは私と同い年だが膵臓がんを患っておられ、入院して長く抗がん剤治療を受けられた。
治療が終わった後が大変な苦しみだったらしい。
少し良くなったので、今日は出席された。私は毎朝の祈りの時に一番に彼女の事を祈っている。
元気になって欲しい。
午後、教会の総会に出席した。40人近い出席者だったが、私が一番高齢者。
隣に座ったMさんが「ずっと皆勤ですね」と褒めて下さった。いつも見守って下さっている優しい人だなあと思った。
ようやく春らしい陽がさす中を、Yさんと新緑の並木道をおしゃべりしながら帰る。彼女も優しい人でいつも力づけて下さる。