a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新しい浄水器

浄水器を新しくする。20年も使っているし、今度はコンパクトな物にした。メーカーの社員が云うには、水道の水は良くても、水道管に汚れが付いているから、浄水器を使うと安心なのだ。今度のは外して蛇口も清掃出来るようになっている。カートリッジも自分で替えることが出来る。
午後、娘に送ってもらって美容院へ行く。
帰りに近所の耳鼻科によった。簡単な検査をして下さって、お薬を出してもらった。セフェドールとビタミン剤。
「5日間飲んで、残りは取っておきなさい」とおっしゃった。優しい先生である。
無花果が毎日収穫出来るようになった。
実をもいだら、白い液が流れて独特の香りがする。懐かしい匂いだ。娘は「ノーサンキュー」と言って食べないので、私が独り占め出来る贅沢さ。ジャムにしようと思っている。