a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

姪の消息

姪Hちゃんは逗子に住んでいる。地震の日、新宿から歩いて帰宅した。途中で友だちの家で泊めてもらって翌日帰宅した。彼女の夫はやはり六本木から歩いて途中友達の家で泊まって翌日帰宅。その間二人は連絡が取れず不安だったらしい。
停電が始まるから、カセットボンベを用意しようとしたがどこも売り切れ。宅配では扱ってくれないので送ってやれない。歯がゆく思うけどどうしようもない。
神奈川県でこれだから、津波の被害を受けた人々の不自由さは如何ばかりか。
テレビは壊滅的な被害の有様を終日報道している。
今日はくたびれたので家を掃除しただけで、炬燵で昼寝をしながら炬燵にも入れない人々を思う。