a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

仔猫その後

昨年M田さん宅に養子に行った2匹の猫(キクちゃんとクラリちゃん)は1才の誕生日を迎えた。
J子さんのブログに写真と共に載っていた。
いたずら猫2匹のお世話はさぞ大変だろうと想像出来る。
私たちは、可愛く撮れた写真を見せてもらって喜んでいれば良いのだけれど。
とにかく幸せな、立派なハンサムな兄弟猫である。

ところで、2匹のママまだらちゃんは健在。
相変わらず空き家になっているお隣を住処にしている。
複数のお宅で餌をもらっている様で、ころころに太っている。てんまりのイメージだ。
私のことが好きなので、私が庭に出るのを見ると隣の家から転げるように出て来て「ふみふみ」を始める。時にはパーリングもする。可愛い。
昨年の今頃と大違いだ。昨年はやせて目やにを付けて、私たちの顔を見ると、般若のように怖〜い顔で怒っていたものだ。
始めての経験のお産。3匹の子の世話に必死で生きていたのだろう。
今や恐ろしいお産もすることも無くなり、たまに来る元カレを相手に喧嘩をし、自由を謳歌しているまだらちゃんだ。
2匹の兄弟チャーは最近見なくなった。男の子だから、どこか遠くに縄張りをもって、女の子を追いかけているのだろうか。


M子さんが、京都に遊びに行って来ておみやげをくれた。
クルミちゃんのイメージなのだそうだ。