a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

C子姉ちゃんの近況

先日、嬉しいことがあった。
5月28日は長姉C姉ちゃんの88才の誕生日だった。
絵はがきに、お祝のメッセージを書いて投函した。
姉は、同居している甥Kの話では、アルツハイマーになっているということだったが、確かめるすべも無く心配していたら、姉から美しい絵葉書が届いた。
少し行が斜めになっているが、昔ながらの達筆で近況を綴り、デイケアに1週間に3日通って、少し明るい人間になって来た、体重も増えたとしたためてあった。
終わりにはNちゃんによろしくね。Kちゃんもお身体お大切に。
ちゃんとした文面である。ほっと安心した。アルツハイマーなんかではない。
火曜日に甥Yちゃん(姉の次男)が来た時も「母はぼけてへんよ」と言っていた。
姉は頑に自分の美意識を守る人なので、誰にも会わないと決めている。会わないと云えば絶対に会ってくれない。
今は電話にも出ないが、デイケアセンターは気に入った様で本当に良かったと思う。
心配している甥や姪や姉妹のみなさん。ちょっと安心して下さい。

雨上がりのヒペリカムカリシナム