a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の日は映画

午後雨模様。猫が寝ている炬燵に足を突っ込んで映画を観る。
2008年、クリントイースドウッド制作監督の「チェンジリング」。
1928年、実際に起こった話を元に作られたサスペンス。
アンジェリーナジョリーは独身でキャリアウーマン。9才の1人息子が行方不明になり、警察に捜査願いを依頼するが、その頃のロスアンジェルス警察がもうめちゃくちゃで、違う子を無理やり子供だと連れて来て解決しようとする。
抗議すると、精神病院へ放り込まれる恐ろしさ。
長老派教会の牧師が解決しようと力をかしてくれる。
牧師役がジョンマルコビッチ。彼が演じると、この人も仮面を被った悪い人?と身構えて観てしまう(本当に良い牧師さんだった。ほっ!)。
少し辛くて、でも面白い映画だった。
チェンジリング [DVD]