a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

響く音が嫌い

健康診断の血圧数値が少し高かったので、家の血圧計で2週間、朝夕の数値を記録し、先生に診断してもらうことになった。
測るのはどうってことは無いが、10日ほど測った今になって、困ることが起き始めた。
クルミである。
以前、オルガンの音が嫌いで、家中どこにいても跳んで来て「やめて」と鍵盤の上に寝そべって、弾くのを阻止した。それでも弾いたら足を噛みに来た。
で、私はオルガンを弾くのを断念したのであった。
今度は血圧計のぶ〜〜〜と鳴る音がお気に召さない。
私の手首を噛みに来る。
「クルミちゃん、止めなさい、だめ!」と言っても聞かない。
「計測中はしゃべらないように。動かないように。」と注意書きが有るけれど、これではじっとして計れないではないか。
猫が噛むから計測出来ません。とも云えないし困ったものである。

散歩紐で庭を散策。