a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

おしゃれの秋

中学校の友だちFちゃんとAちゃんと3人で、Fちゃん行きつけのブティックに遊びに行く。
Fちゃんは上得意なので、値引きも凄い。商売が成り立つのかと思われるほど安く買える。
ジャケットを買ったのだが、Fちゃんがそれに合うビロードのスカートをくれるという。
殆ど着てないけれど、小さくて入らないので要らないのだ。
衣装道楽のFちゃんは、6畳の部屋に一杯服が掛けてある。
買って一度も手を通してないというワンピースもあって、それはAちゃんが貰った。買うのも好きなら上げるのも好き、という奇特な人なのである。
Fちゃんの家で、お昼のお弁当を食べてから、秋の昼下がり、3人でファッションショーをして遊んだ。