a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

女子会の楽しみ

中学校の友達6人で昼食会を持った。
いつもの堺の「ホテルアゴーラ」。
窓から旧堺港が一望できる。中央にちらっと見えるのが最古の木製洋式灯台。

食後タクシーに分乗してFちゃんちへ。久しぶりのカラオケ教室。カラオケ好きのAちゃんが欠席で盛り上がりは今ひとつ。
そのあと4人でFちゃん御用達のブティックへ。
コーヒーを頂いて散々遊んで気がついたら6時になってしまって、ようやく家路につく。
楽しい1日だった。

出かける時、うちの猫は必ずベッドの上に広げた外出着の上に座って邪魔をする。お出かけするな〜とアピールしているのである。
今日は服は吊っておいたので邪魔できなかったが、暑いので帽子を被ろうと思って「どちらが良いか」と思案している途中で、用事をして戻ると、オレンジ色の帽子の上に座ってしまっていた。
オレンジ色はダメということか。だから今日は緑の帽子をかぶって出かけた。