a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も猛暑日

連日のこの暑さに娘は「北海道に来たら?」と誘ってくれる、
今月借りる家は広くて設備も良い。涼しくて快適だろう。しかし。
クルミちゃんはどうする?
「Mさんに預かって貰うとか、薬で眠らせて一緒に飛行機に乗るとかしたらええやん。」
植木の水やりは?
「誰かにアルバイトを頼んだらええ。」
眼科の治療は?
旭川に良い病院がある。」
そのほかにも、私には日々こなさなくてはならない仕事がある。
何もかも誰かに任せて北海道に行くわけにはいかんのである。
何もかも捨てて行くのは、天国に行く時だけ。

夕方北海道に行く代わりに水瓜を買ってきて食べた。涼しくなる果物である。