a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「F.B.EYE」

ゴールデンリトリバーの介助犬リーバイを相棒に聴覚障害者のスーが捜査官として活躍するドラマ。
スーは1才半で聴覚を失ったが、母の熱意で普通にしゃべり、また読心術の能力がある。
口の動きで言葉が解るのだが、暗いところ、相手が後ろ向きだとお手上げだ。
障害を持ちながらも前向きで勇気があって、その上優しい素敵な捜査官である。
リーバイはレックスのように全面的に活躍する訳では無いが、目覚ましが鳴ったらベッドに飛び乗って起こしたり、玄関のチャイムが鳴ったら、お風呂まで知らせに来て、スーが入っているバスタブに飛び込んで泡だらけになったり、むちゃくちゃ可愛いワンちゃん。
今日の午後一気に6話連続放送したから半分観た。残りは録画してある。
むごたらしい事件は無くて、楽しめるドラマだ。

今日のクルミ
新聞の上に座って新聞を読む邪魔ばかりする悪い子なので、
写真を撮ろうとしたら、カメラの紐をひっぱってもっと悪い子になった。