a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ヨッちゃん

宝塚歌劇のスター春日野八千代さんが96歳で亡くなられた。
今のスターから比べると背はそんなに高くはなかったが、めちゃくちゃ美しく格好よい男役スターだった。
始めて宝塚を観たのは中学生のころ、M子姉(ファンだったのだ!!)に連れてもらって「南の哀愁」を観た。可憐な相手役は乙羽信子さん。
始めて観た宝塚スターがこの人、ヨッちゃんこと春日野八千代さんだったのである。
しばらくヨッちゃんに憧れる日々が続いた。
相手役が南悠子さんの「虞美人」も観た。他の舞台も観た筈だけど忘れた。
その後H子姉と宝塚は数回観に行った。
H子姉は今でも現役のヅカファンである。
今日新聞で訃報を知って懐かしく思い出した。f:id:a-doll:20160831201918j:plain