a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

初対面はスカイプで

龍ちゃんが、スカイプをして、両親にヴァイオリンとハープの演奏を聴かせた。

私もお出かけの服装に着替えてスカイプ越しにご挨拶した。
向こうは夜の9時。
長いスカイプの最後に、お父様がお祈りをして下さった。
夢が叶って日本へ行ったのだから、どうぞ日本語でしゃべってやって下さい。とのことで、子供を心から信頼して遠い国へ送り出した素晴らしいご両親だと思った。
午後、青年の集まりにO君と2人で行くというので、私も環状線に一緒に乗って玉造へ。
会場の近くまで送って行く。
迷子になられては大変だから。
そのあと私は同窓会館でのコーラスの練習に行って来た。
急いで歩いて汗をかく。