a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

定期検診

雨が降らなくてからっとして気持ちがよい。でも梅雨だからちゃんと雨が降ってくれないと困るのだけど。
外に出せとうるさく言う割に、暑いとベンチの下影に寝そべるクルミ。

婦人科の検診に行く。
ずっと以前から診て頂いていた先生の新しく開設された医院に行くことにした。
「あやレディースクリニック」。我が家から歩いていける。
新しい設備で、女性らしい優しい雰囲気の内装である。
病院の待ち合い室で感じる不安感はわいてこない。
超音波の検査でも異常はなく、ついでにがんの検査も受けた。

お好み焼きを作る。一緒に帰って来たO君も参加。
今日も一日大活躍をした(K高校の体育祭でスプーンレースをした)龍ちゃんは、最後の一切れを「食べる?」と聞くと、目をくりくりさす。これは「欲しいです」のサイン。
お好み焼きは始めてらしく、ひっくり返すのもトライした。
凄い量を食べたからお好み焼きが気に入ったようである。