a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夏のコンサート

H子さんと親しくなった。
海外旅行が好きな自立した素敵な女性である。
T君が車で迎えに来て一緒に教会へ行く。
午後、すばるホールへ。
「とんだばやし混声合唱団」の定期演奏会を聴く。
時間ぎりぎりに会場に入ったら満員で補助椅子で聴く。
合唱を聴くには天井桟敷でも良く、ピアノも美しく響いて問題はない。ただ指揮者のマイクの声が聞き取りにくいのは私の耳の所為かな?
人数が多くて演奏は素晴らしい。メンバーが個人的にもレベルの高い人が多いからでもあるし、何より指揮者の腕が良いからだ。
蒸し暑くて疲れた。
夏のコンサートは聴きに行くのも疲れる。