a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

同窓会コーラス

少し肌寒い日は体調良好。1年中こんな日だったらなあ。
くすりの所為で午後家に居ると寝てしまうので、コーラスに出発。
電車に乗って座ると、ついうとうとと。日頃は車中で決して居眠りしない私なのだが・・・。

練習場に着くと、Y先生は腰痛でくすりを飲んで胃腸を壊して欠席、とのこと。
聞いた生徒たちは笑ってしまう。
笑っちゃいけないけど・・・。
生徒たちは長い間生きて来たから、痛み止めを飲む時の危険性は熟知している。
U先生は何となく未熟で可愛いのだ。他の欠席理由にして下さっても良かったのに先生は正直な方でもある。
私たちはお陰で佳世子先生にみっちり練習をして頂けた。