a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ごはんの食べ方

今日のランチから、ベッドを高くして浅く座ってテーブルに並べてふつうに食べることが出来た。
午後もう一度歩いて(先生つきで)、歩行器は部屋に置いて行かれた。
でも気晴らしに立ってみるだけ。
長くは駄目。勝手に歩いては行けませんと厳しい。
座るのは骨盤で、という事は背骨を使ってはいけない。
詰まり高い椅子にちょいがけ。
ソファーに社長座りはあかんて事。
娘が年賀状の返事を書きたいと言うのですけど、と質問したが、T先生は一言「まだ駄目です」

中西先生が来て下さった。
聖書を読んで祈ってくださる。

 若者も疲れ、たゆみ、
 若い男もつまずき倒れる。

しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、
 鷲のように翼をかって上ることができる。
 走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

イザヤ40:30-31

良く辛抱しましたね。と労って下さった。