a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

若いご近所さん

朝食抜きで朝から病院へ。乳がんの定期検査に行く。
今年で9年目になる。
超音波、血液検査、CT、マンモグラフィーの4種類。
服を脱いだり着たりで検査は面倒である。但しCTはゴムしか使ってないものを着用していれば、そのまま器械に横たわるだけで楽チン。


夕方、新築のお家に住んでいるお隣さん、と裏のお家に行く。
お隣は「工事がやかましいてすみません、前に車を止めさせてもらって申し訳ありません」と、何度もお菓子やイチゴなどを頂いている。
裏のお家は「ワンちゃんがやかましくてすみません」と、お菓子を持って挨拶に来られていたので、お返しに。
今までご近所とは物のやりとりが少ない習慣だったので、ちょっとだけ新鮮な感じ。

近所とは良い関係を保って行きたい。