a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

危険な忘年会

同窓会のコーラス、今年最後の練習で、終わってから鶴橋の焼肉屋さんで忘年会をした。
ビールで乾杯をしてたらふく焼き肉を食べた。
そろそろ宴が果てるころ、6年後輩のOさんが大きなあくびをして倒れこんだ。
救急車を呼んで運んでもらった。意識もあったけれど心配なので病院に運んでもらう。沢山飲んだわけでも無いのに、体に異常を来すのはやっぱり心配。
お母様の介護とその死と相続問題が続いて疲れていたらしい。今日は気晴らしに出てきたのだが。
病院からの連絡では症状は取れたらしいが、検査をしてもらうとのことだ。
大した事が無いと聞いて皆ホッとしてデザートを食べて、クリスマスソングを歌ってお開き。