a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマスデコレーションは

クリスマスというのにお天気のせいでしんどい。

年賀状も出来上がったし、契約書作りも終わってポストへ入れるだけとなった。
クリスマスに年賀状が出来上がっているなんて私にしては上々の出来。
アメリカのJ宅では、クリスマスデコレーションを新年までそのままにして置くらしい。私も見習ってしばらくこのままにして置こう。
このアンティークの焼き物は私の宝物。年中食器棚におわします。

*素晴らしい喜び
礼拝メッセージより
ルカ2:8−12
イエス様の誕生は全人類に大きな喜びを与えて下さる。
喜びとは?
1、生きる力を与えられる喜び
 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
 わたしがあなたがたを休ませてあげます。マタイ11:28
絶望の中にいる人にキリストの言葉は生きる力を与える。
2、過去の傷が癒される喜び
 彼らは涙の谷を過ぎるときも、そこを泉のわく所とします。 詩篇84編
泉を湧かせ、周りにやさしい恵みを与えることができる。
3、死に打ち勝つ永遠のいのちの喜び
死の中から打ち破り永遠の命を与えて下さる。
 わたしの父のみこころは、子を見て信じるものがみな永遠のいのちを持つことです。
 わたしはその人たちをひとりひとり終わりの日によみがえらせます。ヨハネ6:40
人は病で死ぬのではなく、天国で神が必要とされて召されるのである。
なんという喜び。