a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

優しい医者

暖かいクリスマスイヴ。
古紙などの資源ごみを出して階段下収納庫が片付いた。庭で落ち葉の掃除も。暖かいのは大いに助かる。
ホームドクターへ行っていつもの薬を処方してもらう。
「お誕生日を迎えたんですね。お元気になってよかったですね。」そして最後に「どうぞ良いお年を。風邪を引かないようにね。」とおっしゃった。
先生は若いけれど口が上手い。患者は気分良く診察室を出て来れる。これってだいじな事やわ。
夕方アマゾンに注文したいつものカレンダーが届いた。

大きな段ボールに入って届いた。折角大量の段ボールを今日片付けたのに・・・。
何を考えている?クルミちゃん。