a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

同窓会総会出席

うまく雨をかわして傘をさすことなく会場ホテルグランピアへ到着。

相も変わらず「清友コーラス」の歌の出演。夏は来ぬ、浜辺の歌,ゴンドラの唄。

 

今日は特別出演の谷口真由美さんの講演を聞いた。

今、大阪国際大学で准教授として教壇に立ちながら、「全日本おばちゃん党」を立ち上げてテレビのコメンテーターとして人気である。

よく通る声、物怖じしない態度、第一に大阪弁での話が心地よい。

久しぶりに会って懐かしかった。高校同窓会のお手伝いをしてくださった時以来で、当時はまだ大学生で、愛くるしいお嬢さんだったが、今はれっきとしたおばちゃん。迫力があるし魅力的だ。

谷口さん応援してるよ。

f:id:a-doll:20160619140231j:plain