a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

きびし〜い先生

6時半練習開始。

途中10分の休憩を挟んで9時まで。

立ったままで全身の力を振り絞ってベートーベンに挑む。

N先生は厳し〜い先生。名指しで音程が下がっている、声がずり上がっていると注意される。

合唱が好きでないと辛抱できない世界である。

私は好きだから耐えられる。

 

それでも終わったらヘトヘトだ。

普段から電車に乗っても座らないで立つ練習の成果が出て、十分耐えられるのは我ながらあっぱれ!!

誰にも80才だと見破られないぞ。

 

電車に乗る時はホームから突き落とされないように奥の方で待つ。

突き落とされて新聞に載ったら80才って書かれるものね。