a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

山茶花の季節

先週から毎日ずっと出ずっぱりだ。

良く体が持つと自分でも思う。

 

昨日、整形外科に行ったら先生に「100才まで生きるよ」と言ってもらった。

それは良いけれど、認知症になるのはいやだ、というと認知症にならない食べ物の本を紹介してくださった。

f:id:a-doll:20191115105902j:plain

比較的、普段から気をつけている食材ばかりだから、この先生の説によると私は認知症にはなりにくいのだが、こればかりは分からない。

 

今日は同窓会のコーラスに行ってきた。

こちらの合唱団の演奏会に熱が入っていたので、すっかり忘れてしまっていた。

ちょっとこちらも譜面を見ておかないと・・・。

f:id:a-doll:20191116124900j:plain

駅までの道に咲いていた山茶花

道草していたら電車に乗り遅れる〜(≧∇≦)