a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

真っ赤な秋

f:id:a-doll:20191117100913j:plain

もみじが赤く染まり始めた。

今年は虫もつかず例年より美しい。

 

教会へ。

礼拝の前に聖歌隊の練習に出る。

クリスマスに向かって「ハレルヤ」と「まきびと羊を」。

暖かくて眠かったけれど、Y先生が「ここからクレッシェンドして最後に盛り上げていきましょう!」と何度も歌わされたので目が覚めた。

 

午後テレビの前でうたたね。

気を取り直して裏のスダチの採り残しを収穫した。

黄色く熟しているのを台所の窓から眺めながら気になっていた。

腕に傷を作りながらの作業である。

何と全部で5キロも残っていた(^ ^)。