a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春は遠く、また家に閉じ籠る

昨日と打って変わって寒い日となる。

掃除のモップの交換に来てくれた女性が「今日はすごく寒いですよ、風も強いし・・・」と言ったので、眼科に行く予定をしていたのを取りやめ。

食料もネットで注文して夕方届けてもらうことにした。

その代わり台所の掃除をした。

使っていないお鍋は捨てることにして気分はすっきりした。

 

午後はミステリー。

「刑事ヴァランダー」。

殺人事件がらみで、ヴァランダーはスエーデンから飛行機でラトヴィアのリガに飛ぶ。

ラトヴィアは行ったことがないし、バルト三国のどこにあるのか、スエーデンとの位置関係も良く知らなかったけれど、ドラマのお陰でよーく分かった。

ミステリードラマをみると世界歴史と世界地理の勉強になる。

 

明日は眼科に行かなくては・・・(ー ー;)