a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

早くも夏バテ

夏バテ第1号。

昨日、頑張って猛暑の中を出かけたのは良かったが少々ばてたらしい。

暑いのもそうだけど外出先の冷房が応える。

同窓会館の冷房も下半身を冷やした。

冷たい飲み物もダメだった。

分かっていて飲んでしまう。

 

つまりお腹を壊してしまったのだ・・・(ー ー;)

教会で聖歌隊の賛美を済まして帰宅。

午後、SAYAKAホールでの演奏会を聴きに行く予定でチケットを購入してあったけどパスした。

毎年聴きに行って楽しみにしていたけど、ホールの客席は冷える。

 

諦めるということも大事。

 

家の中は弱冷。

ブラックベリーのジャムを煮た。

ブラックベリーの収穫はこれからだけど今日はちょっとだけ試作してみた。

我ながら上手くできて美味しい。明日の朝食が楽しみ^ ^。