a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

山の日

暑くて1日伸びていた。

エアコンは弱冷なのだが、じっとしてテレビに噛り付いていると足のふくらはぎが文句を言う。

運動不足なのに冷やすな!と。

仕方なく家中を歩き回る。

これは全く面白くない。

やはり外の空気を吸って目的地に向かって歩くのが楽しい。

いつまで家に篭っていなくてはならないのかな〜

 

今日は「山の日」という休日。

NHKでドローンを飛ばして北アルプスを見せてくれた。

私は自慢じゃないけど高所恐怖症で登山はできない。

近場の金剛山二上山とか六甲山とか比叡山ぐらいしか登っていない。

富士山はバスで5合目までしか・・・m(_ _)m

 

あんな険しい槍ヶ岳なんかを登らんでもテレビで見せてくれるやんか。

雷鳥の親子やお花畑も。

 

私はソファーで寝転んで足をこむら返りさせながら、山の風景を楽しむ。